
亀田中学校卒業生の皆様、成人おめでとうございます。皆さんが卒業してもう5年が経ち、私も5歳年をとって28歳になりました(毎年28)。
私は今、北斗市立上磯中学校で2年生の担任をしながら全校生徒に音楽を教え、合唱部の顧問をしています。
亀中時代に皆さんと一緒に毎日楽しく過ごしたことを、昨日のことのように思い出すことができます。特に合唱部の皆さんとは合宿をしたり、コンクール遠征をしたり、コンサートをしたり等、楽しい思いをたくさんさせてもらいました。
価値観が多様となっている世の中ですが、皆さんがこれからの社会を担っていくのですから、ぜひ良識のある成人となり、健康に留意しながら幸せな人生を歩んでください。
「平和が一番!」
亀田中(現・北斗市立上磯中) 辻 真紀子