20歳の集いメッセージ
20歳を迎えられた戸倉中学校の卒業生のみなさん、おめでとう!!!いよいよ20歳、大人ですね!もうみんなとお酒を飲めちゃったりするのですね!本当に早いものです。
あの頃はコロナ禍のただ中で、従来通りの体育祭や文化祭はできない状況で、なんとか戸倉の思い出を作りたいと、戸倉祭をみんなで創り上げたのがいい思い出です。グラウンドで全校生徒で円陣を組み、自慢の校歌を歌いましたね。今でもあのシーンとみんなの歌声がはっきりと思い出されます。
みんなは今どこで頑張っているのでしょうか? 未来が容易に予測できない時代ですが、懐かしい故郷の誇りと思い出を胸に、新たな時代で自分らしく輝いてください。みんながいつまでも幸せに笑顔で過ごせることを祈っています。どうかお元気で笑っていてください。
戸倉中(現:旭岡中)
田中 綾子
